久しぶりの台湾女子旅♪

 

コロナ禍が落ち着き

ようやく時が訪れました!

4年ぶりの台湾です♪

 

Mっちいとの女子(婦人)二人旅

今回は3泊4日

といっても4日目は

早朝便のため未明にホテル出発です(笑)

そんな所も後々の参考のために

こと細かな備忘録を綴ります!

 

 

11月21日

福岡空港 10:55発

台湾

桃園空港 12:40着

フライト時間は2時間45分


f:id:hanamizuki1966:20231127062505j:image

f:id:hanamizuki1966:20231127062607j:image

今回も出来る限り節約のためLCC

はじめてのタイガーエア。

機内持ち込みの荷物チェックが厳しい!

とは聞いていたものの

スーツケースもひとりずつ

鉄製の枠に入れてサイズ確認します。

ちょっと膨らみ気味の私のスーツケース

ギュッと押されて傷がついたかも…?

 

 

久しぶりの桃園空港♪

いつもの光景になんだかほっとします。

出発が30分程度遅れましたが

入国検査だとか特に混雑もなく

無事に入国できました。

f:id:hanamizuki1966:20231127062651j:image

さて、入国して真っ先に向かったのは

『Taiwan the LUCKY LAND』

f:id:hanamizuki1966:20231127062724j:image

その場で5000元もらえます!?

(交通系IC、ホテルバウチャー)

海外個人台湾旅行応援キャンペーン

台湾観光局のHPで到着1日前までに

応募登録をしてQRコードを保存

到着ロビーに出て右手に進むと

人が集まっているのですぐわかります。

ずらり並んでいるタブレットQRコード

かざすと即座に当落発表!

 

事前の調べで、5~6人にひとり当選?

私の前の人が当たりました!えっ💦

連続はないでしょ、と避けました。

すると無欲のMっちい『当たり!!』

うそー!!

呼吸を整えてQRコードかざしました…

ハズレ!!(泣)

ワタクシ出発前に

当たったら鼎泰豊をご馳走するね

と当たる気満々で宣言していたのに…

Mっちい『鼎泰豊宣言』してくれました!

ありがとう(涙)

 

ショッピングモールのガラポンとは

雲泥の差でバンバン当たっています。

家族やグループで絶対ひとりは当たる!?

あくまで私調べですが、かなりの確率

個人旅行の方は是非ともご登録を☆

 

 

私のハズレは置いといて夏日の晴天

幸先良いスタートとなりました♪

MRT空港線台北へ!

まずは、ホテルにチェックイン。

《シーザーパークホテル 台北凱撤大飯店》

窓の外は…、今回は台北坫は望めません。

f:id:hanamizuki1966:20231127081809j:image

Mっちいの会社の福利厚生で

毎回お得に利用させてもらっています。

元はヒルトンだったという立派なホテル

建物自体の古さは否めないけれど

駅から地下で直通

リノベーションされて快適です。

なんと、1階フロア内に

スタバとバーのコラボ店がOPENしてました!

時間が合わず利用しなかったのが後悔💦

 

シンプルな清潔感と大きなベッド

以前テレビ横にあった大鏡が飾り棚に…

客室にもよるかとは思うけれど

女性ふたりの身支度には少々不便かな。f:id:hanamizuki1966:20231127081835j:image

バスルームのアメニティがシンプルに

時代の流れで問題ナッシング(笑)
f:id:hanamizuki1966:20231127081926j:image

 

 

出発から入国までの出来事で

文字数が膨大になりました(笑)

ようやく

これから街へ繰りだします!!!

次回へつづく。。。