梅雨でも美味しい&嬉しい♪

 

あっという間に上半期が終わりました。

今年もあと6ヶ月だなんて💦

 

 

梅雨の晴れ間にササッと小倉まで

デパ地下の小さな憩いの場

《アンテノール

f:id:hanamizuki1966:20240703090813j:image

今回のスペシャルset

サマーフルーツのショートケーキ

ショコラ、チーズケーキ、アイス

あれもこれも食べたい派にぴったり♡

 

 

《ハイデルベルグ

メロンのショートケーキ🍰
f:id:hanamizuki1966:20240703090934j:image

桃はまだかな~と覗いてみたらまだでした。

そのまま去るのもなんなので季節限定を🍈

 

 

雲行きが怪しい休日は

ダーリンとイオンモールのフードコート

CMの「丸亀うどーなつ」買ってみた!f:id:hanamizuki1966:20240703091012j:image

期間限定はだいたいチェックしています(笑

今回の「鬼おろし鶏からぶっかけ」好き~♪

本来は柚子はもっと少ないと思われるけど

塊がほぐれず店員さんが仕方なくのせた感じ

 

 

《ケーキハウス・アン》イオンモール福津

ダーリンから第2弾🍑桃の香
f:id:hanamizuki1966:20240703091057j:image

冷蔵ケースに並んだ桃たちは綺麗な桃と

なんだか茶色の斑点で痛んでそうな桃が…

『こっちの桃が断然キレイよね♬』

と声を弾ませて眺めていたら

『どれがよろしいですか?』と

カスハラ予防のためか店員さん優しい(笑)

おかげ様で瑞々しく甘さもバッチリでした。

 

 

コンタクトレンズを買うために

福岡市天神の武田メガネまで!

今はLINEで注文も出来るけれど、

母を誘いだしてランチをする(笑)

メガネ店のお隣さん《ひょうたん寿司
f:id:hanamizuki1966:20240704224108j:image

同じジャンボ定食でも

カウンターのほうが美味しく感じる庶民

一貫ずつ葉蘭にのっけてくれるからかな(笑)

焼きあなご、ホタテ、あげまき貝を追加♪
f:id:hanamizuki1966:20240704224115j:image

 

 

せっかくなので山笠を撮影しよう♪

久しぶりに新天町の飾り山を眺めた。

表「武門之棟梁清盛」

f:id:hanamizuki1966:20240704224220j:image

 

見送り(裏)「サザエさん

f:id:hanamizuki1966:20240704224228j:image

梅雨が明けるよりも何よりも

博多は追い山とともに夏が来る!?

 

そして

実家の日用品等々を買い物して

ちょっとひと息♪

《カフェレストラン 九重珈琲》
f:id:hanamizuki1966:20240704224306j:image

熱中症警戒アラートも発表されています💦

ミルクたっぷりのソフトクリーム🍦

身体の芯からクールダウン♪

f:id:hanamizuki1966:20240704224311j:image

実家の庭用に砂利石15キロ×2袋

気合を入れて運びました。

報酬として広告の品の掃除機をゲット♡

相変わらず鬼娘の所業です(笑)