2022福袋事情とか♪



「お正月の福袋」最近は予約制がマスト

私も今年は選りすぐりというか

ひらめきで予約し手に入れました。

庶民的な品物ではありますけども(笑)

 

事前予約がもっとも早く

クリスマス前に商品を受け取ったのは

最寄りで通うタリーズコーヒー

ドリンクチケットとコーヒー(粉)で

すでに元が取れました。

持ち手がマゼンダ色のトートバッグも♪

 

 

ビバホーム(ホームセンター)で

買い物帰り、ドトールにふらっと…

店頭で予約完売していた初荷を

追加販売します!と。

f:id:hanamizuki1966:20211231013825j:plain

ドリップカフェ×20パックや

1、2杯にジャストなドリップポット

MOZとのコラボが可愛いすぎて購入。

ちょうどマクドナルドの抽選がハズレ

購入の後押しに(笑)

 

 

年末にイオン八幡東のチラシの中で

シナボンの福袋》の文字を見つける。

ダーリンの指令により予約を!

f:id:hanamizuki1966:20220101171120j:plain

クラシックシナボン4個、ミニボン8個

エコバッグ

波佐見焼のオリジナルカップ&プレート

ダーリンの大好物シナボン

とりあえず冷凍したけれど

正月はシナボン攻め、体が重い(笑)

 

 

クリスマスイブのスーパーで

福袋の陳列に目をやると

スタバの袋が!

マグカップとラテのスティックセット。

今年はスタバの抽選は応募しなかったので

小さなラッキー♪

f:id:hanamizuki1966:20220102101751j:plain

スタバのカップはダーリンに

私はシナボンカップ

どちらもとても丈夫なので朝食用

なぜならば朝の洗い担当がダーリンなので。

幸先良いモノをゲットできました(笑)

 


今年初のおひとりさまランチ♪

小倉北区馬借《喫茶 寛乃(ゆたかの)》

自家焙煎珈琲の純喫茶と紹介されています。

f:id:hanamizuki1966:20220108194409j:plain

とても小さなお店で昭和感漂うレトロな店内

朝6時から営業されているので

11時過ぎなのに三つのソファ席満席でした。

カウンター席に案内され手持ち無沙汰の私

カウンターに出来上がる料理が美味しそう!

前のめり気味だったのか

店主から『この次に作りますからね。』

『ハイ、出来ましたよ♪』

マスク越しイケメンの店主が優しい(笑)

お目当てのオムライスハンバーグ!

f:id:hanamizuki1966:20220108194428j:plain

卵が熱々のうちにナイフを入れたら

パッカーンと割れますよ。

言われた通りにすると中はとろとろ!

オムライスもハンバーグも甘くって

子供が大好きそうと思ったけれど

ココは大人の隠れ家にしたい(笑)

はじめてなのに常連さんと変わらない

あたたかいお見送りをしてもらいました。

またおひとりさましようかな♪

 

 

小倉井筒屋で贈り物を探し

ちょっと初売りセールをのぞき

アンテノールで今年初ショートケーキ♪

f:id:hanamizuki1966:20220108194444j:image

やっぱりデパート楽しいな♪