ランチDE作戦会議🎶

 

猛暑が続いています💦

熱帯夜は朝までエアコンはつけっぱなしで!

と、NHKが言う時代になりました。

熱中症も怖いけれど

電気代も恐ろしい。

 

 

今週は友人Tちゃんとランチ♪

福岡市内から私寄りの方面へ来てくれました。

遠路はるばると思ったけれど、案外

都会からだと地下鉄とJRだから早かった(笑)

また来てね♡

 

 

JR古賀駅でTちゃんをピックアップし車で5分

古賀市中央 《 中華食堂 toneri  》

お店の前の駐車場にopen15分前に到着

数分後には

奥様が店内へ案内してくださいました。

私の「おひとりさま」癒しの場所

Tちゃんのグルメ図鑑のようなインスタに

ようやくのっけてもらいました(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240804073742j:image

 

Tちゃんは海老の甘酢あんかけ&中華粥

私は鶏のピリマヨ&白ごはん

ソースが秀逸で白飯ドロボー状態(笑)

おかわりどうぞ♪との言葉にもグッと我慢。

安定の美味しさ。ご馳走さまでした♪

 

 

そして、数分の移動。

古賀市天神「食の交流拠点 るるるる」

ひとつの建物に食・雑貨の販売、ネイルサロン

週末はカレー屋さんが出店したり話題です。

そうそう、福岡市のパンストックのパンも

日にち限定で販売されています。

1階 スコーン専門店《 jugo. JUGO 》

こちらのスコーンは綺麗なキューブ型

7、8種類くらい?売り切れもあったけれど

どれも可愛らしく美味しそうで迷います♡

るるるるの1階がイートインスペース

まずは、撮影会です(笑)
f:id:hanamizuki1966:20240804073851j:image

飲食等の出店がない日なのでほぼ貸し切り。

隣接のコインパークが

3時間300円、24時間400円という謎設定!?

この日は作戦会議なのであっという間に3時間

月末は安近短の釜山旅です🎶f:id:hanamizuki1966:20240804125558j:image

 

 

テイクアウトのスコーンは

塩バタークランブル、紅茶とりんごのブリュレf:id:hanamizuki1966:20240804125536j:image

ボリュームがあります。

おやつでなく食事としていただきました(笑)

どちらも美味しかったな🍎

 

 

先日、母と一緒に買ったペンタス

母は赤、白、ピンクのミックス株を🌸

私はミルキ―ウェイという青紫の花

涼し気な色合いに癒されます。
f:id:hanamizuki1966:20240804125543j:image