ビールの友

今日の福岡はとうとう真夏日
しかも不快指数80%という蒸し暑さ!
         
夜はビールが飲みたいっ!(しかし、ダーリンと二人で350ml)
なので今日は十八番の『手羽唐』頑張りました〜♪

ダーリンは、『世界の山ちゃん』より『唐十』より美味いと絶賛です。
私も我ながら、毎回ホント美味しく出来るな〜♪と感心します。
                    
「カラリッと上手に揚げるだけ」がコツなんですね〜!?
あとは秘密のタレ、登場です!

料理上手の奥様方には叱られそう(笑)
けど、美味しいから許されるのだ〜♪
                 
もうひとつのお気に入り。
指宿の唐船峡で有名な流しそうめん
初めて行ったときは、『そうめんに五百円もだしたくないよー』
けど、湧水にクルクル廻るそうめんをつゆにつけて食べると
『おいしい〜!!』感動しておかわりしましたね〜。
そんな『唐船峡のめんつゆ』本場の味には少し届かないけど…

去年ハローデイで発見して買いだめしました。
料理上手の奥様方には失笑されそう(笑)
でも、美味しいから許してくださ〜い♪
               
今日は手羽唐、ソーメン、冷奴。
完全に夏メニュー!!なんと言ってもビールが美味いっ♪