料理教室

西部ガスクッキング高宮の1日料理講座を受講。
講師は今日感テレビでもお馴染みの三溝先生。
テレビ通りの素敵な笑顔で楽しい先生のイタリアン♪
◎炙りサーモンの柑橘ソース
いかすみドライトマトのリゾット
◎豚ヒレ肉のジンジャーバターソース
◎ミルクティプリン

先生のお手本を見るとやっぱり器も大切なんだよなぁ…と。
                   
真っ先に楽しそうなサーモンの炙り係を担当。
バーナーで廻りだけを上手に炙る(笑)
続いて豚ヒレ肉を担当、焼き色をつけてオーブンへ。
ソースを作り上げた…計量された材料を混ぜるだけ!
しかも味の微調整は先生にお任せ(笑)

食わず嫌いだった「いかすみ」のリゾット
玉ねぎの甘味とドライトマトのおかげ?美味しかった〜♪

ミルクティプリンは早速復習しよ〜♪

今日は珍しく念のためにとタッパーを持参したけれど
やっぱり、無用の長物だったなぁ〜。。。