お誕生日会

昨日はMやんのお誕生日会で福岡へ。
                 
博多駅を出ると博多祇園山笠の『飾り山』

いよいよ博多も夏だな〜!とか思いながら…。
                
今回はMやんのリクエストで中華料理。


プリップリの海老チリやら焼小龍包♪

マーボー豆腐に坦々麺、焼飯は速攻取り分けて
ミニ中華セットの出来上がり♪

杏仁豆腐を凍らせて削った「杏仁冰」ふんわり美味!

美味しくって安くってみんな大満足…
お店を出ようとしたら入口付近のテーブル席にトイプードルちゃん!?
えっ!?しかもお客さんと並んでイスに座ってます。
なんか残念な感じ〜!!
                                   
帰り道に新天町の飾り山を見てみよう♪
表は「伊達政宗」、見送り(裏)は「サザエさん

ちょっとカツオくんの鼻の下が長くない?
しかも七変化のライトアップがウラメシ〜感じでツボに入った(笑)

            
もうとっくに人生の折り返しだね〜と語り合う。
上半期は引っ越しや仕事で忙しく体を壊してしまったMやん。
本当に大変だったろうと察するけれど
それも笑い話で語るMやん。元気が何よりだとシミジミ思った。
下半期は思いっきり楽しもう!
誕生日会はエンドレスですから〜♪