山川温泉・食事編

お宿のイチオシは地鶏づくしコース。
けれど我が家は小国黒豚づくしコース♪
「づくし」ならば豚がイイ我が家(笑)
      
お品書きには「盆景」
お盆の上は季節を感じる景色のように…予想外にオシャレです。

熊本といえば、目にも美しい馬刺し!ウマ〜イ♪

せっかくなのでおススメの地ビール

ホロリととろける豚の角煮♪

山芋グラタン♪

天ぷらも夏らしい♪茗荷、舞茸、オクラ、カボチャ。

スペアリブの味噌焼き♪美味!もう一本食べたい!

山間の小さな旅館で素朴な料理かなぁと想像していたら大違い!
どうもスミマセン。(笑)
そしてメイン!?
もうお腹いっぱいになってきた…気がしたけれど
小国黒豚の豆乳しゃぶしゃぶ♪

豆乳が美味しくて、小国豚が美味しくて♪
あ〜ぁお腹いっぱい!

と思ったけれど
小国米が美味しくて、お漬物が美味しくて完璧に完食♪
                 
ハイ、別腹に肥後紫のコンポート

『肥後紫って?』水分の多いナスとはびっくり、涼やかで美味♪

                   
朝食も体が元気になりそうなお膳♪

カラフルな温野菜と湯豆腐も♪
やっぱり小国米が美味しくておかわり!
お隣のカップルおふたりとも3杯イッテマス!!


女将さんやスタッフの方がとても気さくであたたかい。
そして何より黒豚づくしが美味しくて♪
あのボリュームであのお値段でいいのでしょうか?
またお気に入りの宿を見つけてしまった〜♪




熊本県阿蘇郡小国町北里    山川温泉  * 小杉庵 *