山口市ぷらり

国道2号線を走り、ナビをたよりに宇部市を横切る。
のんびり進むはずなのに
整備されたバイパスであっというまにお立ち寄りの店。
アレ?
どうやら改装中か休業中のよう…
落胆していたら斜め向こうに何やらステキな建物発見。
≪モントロー洋菓子店≫

雑貨屋さんとケーキ屋さんが並んだ可愛らしいお店。
周辺はひっそりとしていたのにココだけ女子で賑わってる〜(笑)

ムーミンのガラスポットを衝動買い

ケーキコーナーをのぞくとまたまたムーミン
これは宿でおやつ♪

プリンアラモード美味〜♪

                        
はじめて通る道、はじめての道の駅たのしい〜♪
≪道の駅きらら あじす≫

山口市阿知須地域の特産かぼちゃ「くりまさる」
栗より勝るほど糖度が高いのだとか。
残念ながら収穫は先月でおわり!
だけども
売店の「くりまさる」のソフト♪

コレ美味!!美味しすぎる♪
その味が忘れられず帰り道にもう一杯!