波佐見陶器市

出発は午前5時。
長崎自動車道を進んで嬉野ICを降りるころ7時過ぎ。
GWの気配を微妙に感じながらもスイスイ♪
                                   
7時20分、白山陶器本社に到着!
駐車場はまだまだ余裕。
そこから徒歩で8:30開場の白山陶器倉庫会場へ…
向かってる人もまばらだなぁ〜
と、突然の行列発見!あそこだってスグわかる!

行列のおかげで8時開場!やった〜♪
あっという間にぎゅうぎゅう詰めな状態!?
あちらこちらのご主人様がカゴを頭の上に乗っけてます(笑)
お目当てのものをガッと選びサッとレジを済ませて8時30分!
戦利品はダーリンのリュックに詰めて♪

せっかくなんで「やきもの公園」の本会場をぶらり。
色んな窯元さんを見て回るだけでも楽しい…けど〜
ダーリンが気に入ったもの
私が気に入ったものを買ってしまいエコバッグの出番。
                      
10時位の倉庫会場はレジ待ちの行列が!?                

行列は初日だけだよ。って並んでる人が言ってたけれど
本当でしょうか?
白山陶器の本社へ戻り、粗品を戴き、駐車場出発10時20分!
渋滞と反対方向の武雄IC方向へ。
                 
お昼ゴハンは≪餃子会館≫10時50分!

インターの手前
≪たまご家≫でソフトクリーム♪


無事に帰宅、14時ちょっと!
初めての「波佐見陶器まつり」を大満喫♪
『来年も同じルートで行こう!』とダーリン。
さらに『やっぱ、4時半出発でもいいね!』
思い切り楽しんでますっ(笑)