あそぼーい

熊本地震の影響で運行再開のめどが立たない
JR九州の観光列車「あそぼーい!」

GW中に博多⇔門司港臨時運行すると聞きまして
きっぷ、即買いです、駅へ走りました♪

5月7日土曜日、晴れ!


九州の観光列車といえば言わずと知れた、水戸岡鋭治氏のデザイン。


親子シートや木のボールに埋もれて遊べる「木のプール」だとか
“子供が主人公の遊園地”のような車両。

チビッ子の聖地。いの一番に乗り込み撮りました(笑)
                

大人だってワクワクで〜す♪

「くろちゃん」プロフィール
本名:あそ くろえもん (通称 くろちゃん)
阿蘇を流れる河川、「黒川」の近くで生まれた2歳の黒犬(雄)



またいつか、
阿蘇雄大な景色に囲まれて走る「あそぼーい!」に乗れますように。。。