長崎の宿

日帰りにしようかと計画したけれど気が変わりました。
今回は
長崎市大浦町 ≪ ホテルモントレ長崎 ≫

大航海時代ポルトガルをイメージしたといわれます。


さらに館内も一歩入るとその雰囲気を至るところに感じます♪

エレベーターはカードキーをかざさないと利用できません。
セキュリティも安心で女子旅にも最適と思われます。
エレベーター内の表示が!!これまたテンション上がりますよ(笑)


客室の床はなんとテラコッタ
ガラス窓の客室側には木製の鎧戸、こだわりますね〜。
格安だから少々手狭だけどこの雰囲気と大きめソファで◎♪


12時に到着し車と荷物を置いて出掛けるつもりだったけれど
清掃が済みましたのでとチェックイン。
臨機応変の対応に感謝です!


中庭も時間があるならまどろみたいオシャレ感(笑)


朝食は和洋、皿うどんやハトシ、カステラ、スムージーまで♪
桃太呂の豚まん」おそらくホテル特注のプチサイズでした(笑)

これまでずっと利用していた銅座町のホテルをやめてみました。
レストランが変わり朝食のクチコミがひどくなっていて…


お試しのつもりで泊まったモントレ長崎、なかなか快適です。
少しの古さもひっくるめてアンティーク♪
ランタン祭りの時期に朝食付き二人で1万円をきれば言うことなし。
次回もコチラにしようかな!




ホテルの目の前に、話題になっていた“ふんどし専門店”

ふんどしではなく(笑)長崎の名物が双六になった手提げ♪
ランタン特価で手に入れました。 

長崎の旅、完結です。。。