台北・ホテル

空港から台北市内までバスで約1時間。
                     
しかし離陸も30分ほど遅れ色々とずれ込み
台北駅前のホテルに到着したのは午後3時前。
まずはチェックインしよう!
                              
台北凱撤大飯店(シザーパークホテル)


台北駅まで地下で続いていて超便利。
エレベータはカードキーを差し込まないと客室層へは行けないシステム。
日本語が流暢なスタッフも親切丁寧。とっても安心♪

こちら以前はヒルトンだったらしい。
前にMちいが利用した際には古びたイメージだったらしいけど
内装はとてもきれいにリノベーションされています。


オリジナルマグカップ。お求めはフロントにて250元!


                 
ホテル屋上には「屋頂花園 ルーフガーデン」
知らなかったというMちい。ガイドブックに載ってたよ〜♪

なかなか立派なガーデン。
夏場はビアガーデンかしら?と思うほど。
客室から見えなかった台北駅もしっかり見えました。



あ〜、台北の景色満喫したぁ〜♪
遠くに見えるのが噂の“台北101”??
もう“101”昇らなくていいよ〜。などと語りながら(笑)