お誕生日会♬

 

今月はMっちいのお誕生日会♪

土曜のお昼は、福岡市中央区今泉へ

 

主役Mっちいがセレクトした素敵なお店

《ビストロ&ワイン UEYAMA》

間口が狭くて一瞬気付かず通り過ぎました笑f:id:hanamizuki1966:20230911174614j:image

そして、さらに、入口までが遠い!!

なんという穴場感、ワクワクです。

オードブルとメインを自分で選べる

プリフィクスコース♪

まずはアミューズから…

 

私とMやんが選んだオードブルは

海老と帆立のテリーヌ…なんとか。

うわぁ、きれ~い♪

f:id:hanamizuki1966:20230911174712j:image

テリーヌの周りが美しいサーモン?

と思いきや人参でした(笑)

数種類たっぷりのサラダも綺麗で美味!

 

こちらは、MっちいとKちゃん

サーモンとなんとかのテリーヌ。

 

さて、メインです。

Mっちいは主役なので(笑)

プラス500円の牧草牛のステーキをご注文。

三人は

自家製ソーセージ 豚軟骨とビーン

わかりづらいけれど圧倒的!

主役級のチーズ入りソーセージ! 

こちらにも色々な焼き野菜たっぷり。

豚軟骨も美味しかったな~♪

 

カシスアイスと桃のコンポート♡

f:id:hanamizuki1966:20230911174830j:image

食後はコーヒーの一択です。

デミタスカップくらいなので

美味しくいただきました。f:id:hanamizuki1966:20230911174837j:image
シェフのご主人とソムリエの奥様

素敵だけど気取らず落ち着ける雰囲気です。

すべてが美味しくて大満足

近況や他愛のない話でまたまた笑いました。

楽しかったな~♬

いろいろと美味しいものありがとう♡

 

 

駐車場の目の前だったので、

数年ぶり?《パン屋 むつか堂》

食パン買って帰ろう~♪


f:id:hanamizuki1966:20230911174956j:image