懐かしのもつ鍋!楽天地

 

井筒屋からお取り寄せのチラシ。

色々と美味しいものが並ぶ

その中に、懐かしい青春の味が!

 「元祖もつ鍋 楽天地」

f:id:hanamizuki1966:20210210100436j:plain

若い頃はあの狭い階段を何度も上がりました。

賑やかしい雰囲気と豪快なもつ鍋!

美味しかったな~♪楽しかったな~♪

歳を重ねると少しだけお上品なもつ鍋屋さんへ

シフトしてしまったけれど(笑)

 

注文したのは野菜なしの二人前セット。

トリセツ通りに特製タレにモツを漬け込み

f:id:hanamizuki1966:20210210112209j:plain

セット内容は、

モツ、タレ、にんにく、鷹の爪、チャンポン麺 

 

もつ鍋は天気の良い日に、庭のガゼボにて(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210210113911j:plain

楽天地らしくキャベツとニラはてんこ盛り!

ぐつぐつ…野菜が沈んで来たら食べ頃です♪

f:id:hanamizuki1966:20210210115334j:plain

スープが浸みたしんなり野菜が美味しい !

モツは様々な部位が入っています。

欲をいえばぷりぷりの小腸だけがいいけれど…

まあ、楽天地の醍醐味ってことで♪

締めのちゃんぽん麺がこれまた美味しかった。

f:id:hanamizuki1966:20210210120057j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210210120718j:plain

夕飯は残ったスープでおじや

完食しました~!

 

もつ鍋と一緒にお取り寄せしたのは

東筑軒のかしわうどん

小倉飯店の豚まん

わが家の食卓は専らB級グルメ

美味しければ、楽しければ

それでいいのだ~(笑)