本日のソメイヨシノ

 

花冷えの日曜日。

わが家のソメイヨシノもようやく八分咲き♪

f:id:hanamizuki1966:20190331131757j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190331131734j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190331131634j:plain

青空をバックに撮ろうと思ったら逆光?

昼間なのに夕方のような一枚、意外と気に入ってます(笑)

 

わが家の桜は全景を撮るにはパワー不足なので

スーパーからの帰り道、周辺の見頃の桜を撮影会♪

まずは

山田地蔵尊の手前、通るたびに気になっていた大きなサクラ。

遠くからしか見ることが出来なくて白っぽく見えるけれど美しい桜色

足元の真ん丸に選定されたツツジらしきサイズからして桜は巨木と思われます。

f:id:hanamizuki1966:20190331140401j:plain

ものすごい庭園のようだけど個人の所有地のようでもあり近づけず謎なのです。

 

 

山田地蔵尊の桜。

f:id:hanamizuki1966:20190331141101j:plain

無人の駐車場に車を止めて、さあ撮影、、、と思っていたら

選挙カーがやってきて演説なのか休憩なのか騒がしくなりそうな気配がして

車を降りず退散~(笑)

 

 

ホタルの里公園

f:id:hanamizuki1966:20190331141512j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190331141554j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190331141712j:plain

f:id:hanamizuki1966:20190331141606j:plain

都会だったらきっと場所取りで大変になりそうな絶好のロケーション

ひとっ子ひとりいません。

桜ってほんとに美しいわ・・・なんて思い切り感傷に浸れます。

 

 

公民館の桜

f:id:hanamizuki1966:20190331173434j:plain

 

今日は公民館で地域の集まり。

恒例のお弁当でもちょっぴりお花見気分♪

f:id:hanamizuki1966:20190331173727j:plain

今回は我が家が当番なので

東筑軒のかしわめし「大名道中籠」と

資さんうどんの「ぼた餅」を選びました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190331182004j:plain

JR西日本 駅弁グランプリを過去に受賞の味♪