台湾の戦利品とか

 

台湾で手に入れたもの備忘録。

並べるとガチャガチャしてカラフルで可愛らしくていかにも台湾♪

f:id:hanamizuki1966:20190913100641j:plain

今回はあまり品物を買わないつもりだったのに荷物が膨らむ不思議(笑)

リプトンが「立頓」でした。ちょっと納得、オモシロイ!

台湾製造のジャスミンの香り高いミルクティ。

缶はお手頃でお気に入りの天仁茗茶。

福のマークはエコバッグ!白くまくんの名前はおそらく「福利熊」

《全聯福利中心》というスーパーでたまたま見つけました♪

 大容量の30Lサイズ。

f:id:hanamizuki1966:20191005171716j:plain

 

ドラッグストアのエコバッグもチープな可愛いさで即決♪

f:id:hanamizuki1966:20191006105116j:plain

ドラッグストアでは「萬應白花油」の小瓶を購入。

台湾の家庭の常備薬として知られる万能オイル。

なんたってレトロな小瓶が可愛らしくてたまりません♪

鼻詰まり、ちょっとした頭痛にもスウ~ッと効きます。 

 

 

スタバを見つけると限定グッズをチェック!

ドリンク2杯を収納できる手提げバッグ。

見たことのない可愛さで思わず買ってしまったけれど、

コレ使う?…(笑)

f:id:hanamizuki1966:20190909115928j:plain

スタバのパイナップルケーキはプチサイズで美味でした♪

 

f:id:hanamizuki1966:20190909120632j:plain

ヌガー入りクラッカーを初購入。

ひとくち目はナンダコレ!?と思ったものの

ヌガーのやわらかさと甘み

クラッカーのパリッと感と塩気

アンバランスが不思議とクセになります♪

 

サニーヒルズのパイナップルケーキは定番♪

次回は長蛇の列で諦めた老舗店と味比べをしてみたい。

f:id:hanamizuki1966:20190909114827j:plain

 

果実を食べ損ねたのは痛恨の極み、でも台湾産ドライマンゴー美味♪

f:id:hanamizuki1966:20190912175041j:plain

 

これはMちいが自由行動の際に

食品メーカー「味王」のキャンペーンに遭遇し

貰った試供品をもらいました♪

f:id:hanamizuki1966:20190907231105j:plain

王子麺というインスタントラーメンのお菓子版で

小王子麺。ベビースターラーメン的な?

パッケージが可愛らしい♪

防腐剤不使用とアピールされています。

味王と書かれた箱は謎の粉(笑)

たぶんコンソメ風なものかな。

まだ未開封、お味はいかかでしょうか!?