栗子だより🌰推定6カ月

 

栗子が我が家にやって来て早3カ月。

次から次に学習をして賢く成長しています?!

 

先々週の大雪で避妊手術が今週末へ延期になり

そうこうしているうちに

先週ついに発情期第二弾が発生しました!

 

第一弾は五日足らずで正気に戻ったので

猫それぞれなんだと安堵していたのも束の間

第一弾は5時起床でニャーニャー喚いてたのが

第二弾は3時起床になりました。

ニャーオ!ニャーーオ!!ギャーーツ!!!

猫じゃらしで遊んだり、抱っこしたり

真っ暗闇の庭をリードで散歩したり…

とにかく気を紛らわして朝を迎えます。

 

我が家にやって来て初日からネコトイレを

上手に使えて一度の失敗もなかったのに

発情期特有の行動で思わぬ場所で粗相します。

最初のショックは大きかったけれど

部屋中、ソファにペットシートを敷きつめ

有事に備えております(笑)

 

今日は鬼門の五日目

いつものように午前1時過ぎまで大騒ぎして

起床は5時でした。

一時間半ほど喚いて遊んだら眠った!

ひょっとして収束の兆しでしょうか。

睡魔との闘いは続く。。。

 

 

脱走したくてたまらない栗子

玄関ドアのカーテンにぶら下がり

毎回フックから外れるのが面倒でヒモで縛ると

逆に体を預けても落ちないハンモック状態に(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210113094011j:plainf:id:hanamizuki1966:20210113093631j:plain

玄関ドアの鍵を開けていると

栗子が全体重でドアノブに足をかけ

運よくドアが開いたりします。恐怖です!

そこで洗濯ものを干しに行くとき

主のいなくなった母屋に放すことに。

わが家の何倍も広いので駆けまわっている栗子

もっと早く気づけばよかった(笑)

母屋の出窓にて。のらくろとコラボ中!?

f:id:hanamizuki1966:20210113102558j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210113102936j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210113102722j:plain

今週も気合を入れて頑張ろう♪