マイ・フェア・レディ🌹

 

25日火曜日は博多座へ。

ミュージカル

マイ・フェア・レディ

 

チケット発売時刻にPCの前にスタンバイ

主人公イライザ役はダブルキャスト

神田沙也加ちゃんの出演日を狙い

沙也加ちゃんの出演日が取れなければ

やめておこうかな…などと思いつつ

3、4回チャレンジして

無事にバルコニー席をゲットできました。

(いつもの3階席ですけども)

 

しかし、耳を疑うような悲しい出来事。

言葉にすることも

文字にすることも躊躇うような衝撃です。

 

沙也加ちゃんの出演日のチケットを

沙也加ちゃんが観れないから払戻すなんて

そんなことは絶対に出来ない。と

 

いろんな想いを封印して

マイ・フェア・レディの舞台

存分に満喫させてもらおうと決意🌹f:id:hanamizuki1966:20220127213245j:image

f:id:hanamizuki1966:20220127213315j:plain

イライザ役の朝夏まなとさん

佐賀県出身、元宝塚宙組トップスター

高音ののびやかで美しい歌声

下町の花売り娘のチャーミングさ

どんどん麗しい貴婦人に変貌してゆく

眩しいくらい煌めいて素敵でした。

宝塚では男役だったなんてびっくり!

 

オードリー・ヘップバーンの映画の中で

ローマの休日の次くらい大好きな作品。

はじめてミュージカル版を観ました。

バルコニー席からはオーケストラピットと

舞台との息を合わせる瞬間も覗けたようで

いろんな角度から愉しめました。

本当に行ってよかった。

f:id:hanamizuki1966:20220126112053j:plain

博多座の新型コロナ対策も強化されています

いつものお弁当販売はなく

客席、ロビーでの飲食は不可(飲料水はOK)

休憩時間の飲食はレストラン、カフェのみ。

初日直前にコロナ陽性者が確認され

初日から22日まで公演中止となりました。

どうぞ無事に大千秋楽を迎えられますように

。。。

 

 

 

終演後に近くのカフェでひと息

と思ったけれど

第一、第二希望のお店とも満席、待ちの状態

そうだ!駐車場のそばに

《チョコレートショップ》

f:id:hanamizuki1966:20220127213432j:plain

ケーキをふたつ買って帰りました。

ひとり優雅にお茶しようと思ったけども

家内安全を優先しました。

ちょっと早めのバレンタイン(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220125220010j:plain