暑さに負けず母とランチ♪

梅雨明けから猛暑が続き

戻り梅雨の予報も雨降らず

萎れそうな緑に水遣りが欠かせません。

 

そんな中

暑さで外に出たくないんだけど

ずっと出ていなくてボケてしまいそう

と、母からランチのお誘い。

 

博多都ホテル13階

《サムウェア レストラン&バー》

スタンダードコース

f:id:hanamizuki1966:20220709080846j:image

前菜と枝豆の冷製スープ

パスタには蛸でした。

f:id:hanamizuki1966:20220709080912j:image


f:id:hanamizuki1966:20220709080941j:image

母のメインはぶ厚く美味しそうなイサキ

指差してるのは

『ちっちゃなキノコ~♪』

と、はしゃいでおります(笑)

私は牛フィレのカツ!美味でした。
f:id:hanamizuki1966:20220709081001j:image

デザートはパティシエ特製のワゴンサービス

お好きなだけどうぞ。って

ワゴンがやってきたけれど

テンションの針が微動だにしない💦

とりあえず

スタッフさんお勧めの全種類のせ。

13階ではビルの屋上だらけと思ったけれど

遠くに福岡空港へ離発着の飛行機が!

ディナーの頃はロマンチックかもしれない♪

 

母を家に送りがてらと言いつつ

目的は大好きなパン屋《サイラー》です。

しかも、

タイミングよくアメリカンチェリーの季節♪

「キルシュトルテ」

そもそも缶詰のサクランボが苦手な私

生のサクランボもそれほど、母から

アメリカンチェリーのタルトを勧められ

しぶしぶ半ホール持ち帰ったあの日

その美味しさに開眼しました!(笑)

プチプラのケーキスタンドが映えるかな♪

 

実家の至近距離におしゃれカフェOPEN!

ひっそりと知らぬ間に1周年という

アンテナ鋭い友人のインスタで知る(笑)

パタゴニアの南》

モカ専門の個性溢れる小さな喫茶店

知識も拘りもないので

水で薄めるアメリカンのアイスとタルト

母はコーヒーフロート。

美味しくクールダウンいたしました♪
f:id:hanamizuki1966:20220709081155j:image

おしゃれ過ぎて母は居心地悪いかな?

『いいんじゃない♪』

そっか、そういえば

母も70歳まで喫茶店のママでした。

とても柔軟で寛容です(笑)

 

 

このところの頂き物♪

食べ物はやっぱり助かります!ね。

「味宝卵」

 

「馬路村」

 

「ロイヤルパークホテル」