母とランチ♪などなど。

 

母のお買い物のお供でデパートへ♪

何気に寄り道した「ハルメク」で

母が超軽くて気に入ったシープスキンのバッグ

どれどれ?うわー!軽い!旅にぴったり!!

と大騒ぎの結果。

旅行の御餞別にと買ってもらいました♡

80代の母とお揃いです(笑)

 

ついでのランチはレストラン街で

大丸6階《和食ダイニング 月のしずく

母が「牡蠣フライ」にビビッと反応しまして
f:id:hanamizuki1966:20231118193837j:image

私は珍しくシンプルに(笑)お刺身定食

ひと粒のカキフライを頂きました♪
f:id:hanamizuki1966:20231118193903j:image

 

荷物と母を実家に送り届ける流れで

やはり

食後のスイーツ《サイラー》

f:id:hanamizuki1966:20231118193743j:image

母も私もそれぞれの『栗』を選びました🌰

 

 

IKEAへ!

メルカリ用のジップロックだけを買いに。

モーニングメニューの時間だったので

はじめて注文してみました♪

ミートではないプラントボール。

モーニングセットにはスクランブルエッグ

スープのようにサラサラ💦苦手だった~

スウェーデン仕様なのかな?

 

 

スタバのeチケットを消費するため☕

スイートポテトシフォンケーキ&ティーラテ

スタバのケーキはニューヨークチーズケーキ

もしくはシフォンケーキならば季節ごとに。

結局は定番モノが好きだな~という結論(笑)

 

 

旅の最終プランを練るために

🍓ストロベリーメリークリームティーラテ
f:id:hanamizuki1966:20231118195140j:image

 

 

最寄りの御用達ショッピングセンター

サンリブくりえいと》が13周年でした。

記念の紅白饅頭は湖月堂さん
f:id:hanamizuki1966:20231118195222j:image

1000円以上のレーシートでひと箱配布。

即座に肌着を購入して一箱…つづいて

タリーズでクッキーとキャラメルラテを☕️

日頃は若づくりに励んでいますけれど

都合よくオバチャン精神発揮しています(笑)

 

 

ダーリンが趣味の会合で

毎年恒例の新米を持ち帰りました。

宮城県のお米『たきたて』

まるで「もち米」かというくらい

モッチモチ感が半端ない!

ぴかぴかで美味しい銀シャリ

有り難くいただきます!!