天草の宿・夕景

夕食は海を眺めながらゆったりと個室ダイニングで。
なんか女子の心をがっちり掴んできます(笑)
結婚記念日旅行とアピールしていたので
ホテルからシャンパンのプレゼント。

お目当ての伊勢海老!美味しい♪


旬のお刺身には「黄金の鱧」
骨切りが繊細な感じで、鱧を初めて美味しいなぁと感じたり♪

丸ごとの姿で登場した名物「蛸のやわらか煮」
カットされて再登場。ホントやわらか〜い♪

「車エビのおどり喰い」イキが良すぎて蓋がガタガタ!
思わず引いたダーリンのぶんまでいただき♪とろける〜♪



次々に出てくる新鮮な海の幸に感動しながら
ふと、横を見るとこれまた感動の夕日。

今回唯一の肉料理?「天草大王サラダ」

「オコゼの香り揚げ」

実はオコゼをまるごと食べるの初めて!コレ美味♪

目の前で炊き上げる土鍋では鯛めし。
品数は13品ほど。旬を感じる魚貝が盛りだくさんで感動!
我が家がお肉なしで感動するなんて珍しい(笑)
締めは夏野菜「冬瓜」のコンポート。

大食いの我が家でさえ鯛めしを残してしまい、おにぎりに。
きっと御年配、いや普通のひとは食べきれないかも…
来年は伊勢海老だけ控えようか?
と、もうリピート前提の打ち合わせ♪
とにかく満腹感激の夜ごはん!
                                 
敷地内の貸切露天風呂も素敵な雰囲気。
景色が見える時間に予約が取れず残念…これも来年リベンジかなぁ。