韓国グルメ・後編

ウインドーショッピングって意外と時間が過ぎています。
なんだかんだで時刻は21時になりました!



眠らない街、東大門の界隈。
ちょっと裏通りの地元感たぷっりのお店《 キムサムボ 》



お店は24時間営業。コチラではごくごく普通のことらしい。

会社帰りらしき地元のお客さんだとか賑わっています。



食べたかったのはサムギョプサル〜!

おぉ〜スゴイ!半株ほどの白菜キムチと
豚の三枚肉はテレビのリモコンサイズでしょうか(笑)



店員さんが白菜キムチをハサミで切ってくれて向こうへ…
豚肉も任せていいのかと眺めていたら焦げました。
そっか、豚は自分のタイミングなんだね(笑)

サンチェやエゴマの葉で肉を巻いて頬張ります、美味!!
スープやキムチだとかサイドメニューがサービスなのが嬉しい♪
二人前にしといて良かったね、大満喫の夜食?でした。



心地よい夜風に吹かれながら…
ライトアップされた東大門が幻想的で美しかったなぁ。



翌日
朝食抜きでランチに備えました!
高速ターミナル駅のスグ近く 《 サンドゥレ 》

人気の韓定食のお店。
ネット情報で開店時刻は11時、現在は11時半に変更のようです。
15分頃に到着したら先客が1組お待ちでした。




開店時間には噂通りたくさんの客が溢れていたけれど
順番に並ぶという文化がないのか席へワーッとなだれ込みです!?
そんな中、一番に並んでいたマダムのひとりが手招きして
『あなたたち、ここに座りなさい。』みたいなニュアンスで
テーブルを押さえていてくれました。
国が違えば何が常識かわからないけど、ステキな韓国マダムに感謝です。



いよいよ韓定食、一人前15000ウォン(約1500円) 

何が驚いたかって
テーブルと同サイズの板に全てセットされワゴンでやってきます。
そして板ごとテーブルへ!楽しい〜♪



チャプチェ、チヂミ、ポッサム、ケジャン…
食べそびれていた韓国グルメを一気に網羅状態、ウレシイ〜♪


しかも、並んだおかずはどれも食べ放題!
後悔のないようチャプチェをおかわりしまくり!?



慌ただしい二日間のグルメ備忘録。
初日にひとり5千円を飲食費でCちゃんに預けたけれど
千円戻ってきました!うっわー、あっぱれ韓国グルメ♪

         
次は寒い時期に?
キムチチゲサムゲタンでも食べに行きたいな〜。。。