台北女子旅・出発

行きたいな〜行きたいね〜、じゃあ行こう!
Mっちいと三年ぶりの台北
またいつか行きたいための備忘録、こと細かに綴ります(笑)



1月28日(日) 福岡空港10:55発 チャイナエアライン

もちろんエコノミーだけどクリーンでとても快適!



前回はMっちいが行程表を作ってくれたので
今回は私が自主的に作成してみました…

こういうの初めて作ったけれど案外ワクワクするものです。



飛行機が延着、早速スケージュールが一時間押し(笑)



桃園空港からはエアポートバス[ 長榮巴士 ]
ホテルすぐそばのバス停(松江長春路口)までおよそ60分。
桃園機場MRTが昨年開業したのだけれど、台北站まで快速35分…
乗り継ぎを考えたらほぼドアtoドア的なバスが楽ちんです。



ホテルはMRT松江南京駅のすぐソバ長春路沿い
《 六福客桟 レオフーホテル 》



利便性とお得感から寝るだけだしね、と決めたホテル。
老朽化に手厳しいクチコミを目にし多少の覚悟しながら…
『うわ〜、全然いいじゃ〜ん♪』


フツーにきれいだよね。清潔感あるし、水圧もすばらしい。



私的には蓋つきのカップがツボ♪販売はされていません。


思わず写真を撮らずにいられない?
重たすぎるルームキー(笑)



昼間は古さを隠しきれないレオフーホテル
雨に濡れた夜の姿はなんだかとてもロマンティック!


[ 六福客桟 ]