うどんMAP 第3弾!

 

待ちに待った「ももち浜ストア うどんMAP 第3弾」

発売初日にはるばるTNC会館までひとり都市高を飛ばしました。

f:id:hanamizuki1966:20191227125934j:plain

先月のトークショーで第1、第2弾にサインをもらったのでね

やっぱり第3弾にもサインが欲しくなりまして(笑)

番組開始の10時頃にテレビで見た行列は20数名のようだったけど

到着した11時20分頃は100名は並んでいたかも、ビックリ!? 

爽やかな笑顔で丁寧にサインをするアキラ君。

f:id:hanamizuki1966:20191225121228j:plain 

一人ひとりに立ちあがって握手をしてくれるアキラ君。

アキラ君を大好きなチビッ子から息子や孫のように想う世代まで。

会場があたたかな雰囲気に包まれていました!

f:id:hanamizuki1966:20191225124129j:plain

 

さて

一時間半近く並んでいたのでお腹はぺこぺこ。

やっぱりうどんでしょ?「うどんMAP 第3弾」をパラパラとめくり

早速、24ページで目が留まりました!

博多区立花寺《 純手打ち たきちゃん 》

f:id:hanamizuki1966:20191225141447j:plain

先日、屋台グルメのモツ焼きちゃんぽんを食べてから

頭が「モツ鍋」に占領されていたところに“渡りに船”です(笑)

その名も「博多モツうどん」

f:id:hanamizuki1966:20191225135220j:plain 

お~、まさにモツ鍋の味!

鍋のつゆが煮詰まってきて、締めのうどん入れよ~よ♪って感じ。

モツがすごくきれいでぷりぷりで美味しゅうございました。

うどんMAP巻末のクーポンで丸天をお願いしたら

私がクーポン初使用だったようで

店長さん直々にうどんを運んでくださりアキラ君の話などを。

次はダーリンを連れてこようかな、

ごちそうさまでした!

f:id:hanamizuki1966:20191225140706j:plain