美味しい&嬉しい♪備忘録

 

そろそろ庭のツツジが咲き始めました。

見頃を迎えたら美しい姿を撮ろうかな♪

 

 

春先は気候さえ良ければ虫もまだ現れない

デッキでひとりお茶するのも最適です♪

f:id:hanamizuki1966:20220402143733j:plain

手作り雑貨市でおススメされた焼き菓子。

ナッツ類がザグザクで美味しかったな♪

 

 

カルディ「春のコーヒーバッグ」

カラフルな保冷バッグに惹かれてしまった!

f:id:hanamizuki1966:20220402141529j:plain

・マイルドカルディ

・カフェオレブレンド

・マンデリンフレンチ リントン地区

パプアニューギニア ウリャ農園

 

 

ミスドはCMにつられて(笑)

f:id:hanamizuki1966:20220329162227j:plain

f:id:hanamizuki1966:20220407171958j:plain

結局のところ

私は定番のポンデリングが一番好き

ダーリンはエンゼルクリーム。

ご無沙汰する度にサイズが小さくなってる?

 

 

ランチ仲間三人での都合がなかなか合わず

ひとまずお茶だけでもしましょう!と

猫友でもあるwさんに懇願して(笑)

宗像市日の里《 喫茶しおん 》再訪です。

f:id:hanamizuki1966:20220407112535j:plain

山盛りのあまおう甘くて美味しいな~♪

茶店巡りもいいですね。

三人で集合する日を楽しみに!!

 

 

母から郵パックが届きました!

『道後ぷりん』めちゃカワイイ!瓶に猫柄🙀

郵便局でたまたま通販を見かけたらしく

『花粉症のお見舞いね♪』と。

丸ごとミカン入りのプリンも美味でした♪

 

f:id:hanamizuki1966:20220416152206j:plain

栗どらもいただきもの♪

ティータイムっぽく一緒に撮ったものの
カロリーを気にしてどらちゃんは翌日に(笑)

 

 

県の感染再拡大防止期間なるものが

終了した途端、ダーリンが足を怪我して

主治医から車の運転ドクターストップ!

足の小指だけなんですけど…

たかが小指、されど小指な感じです。

なのでダーリンは暫くパートも休職

遠出の予定もドタキャンして

ふたりしてタケノコばかり食べています。

気分を上げるために

久々にガーデン焼肉です!?(笑)

豚肉は常備しているので

久々に牛肉をお店で買いました。

控えめに『250gください!』

店員さんが調整のために持っているふた切れ

『そのふた切れも入れてください♪』

結局、300g超でした。ま、いっか。

 

本当は焼きタケノコがメインのはず

だったのだけど。

この日の筍ごはん
焼肉に合わせてお揚げさんだけのシンプル。

 

午前中にアメトーークの録画

"革ジャン大好き芸人”を見たダーリン

触発されて肉を焼くのも食べるのも

革ジャン着たままです。

可笑しくて、美味しくて、

もう満腹の春の一日でした♪