GWですけども…

 

特にイベントもない日常です。

わが家の横の峠道も全くいつも通り

いま、本当にゴールデンウィークなの?

という静けさです。

 

 

GWといえばツツジ🌼

半日影だけどしっかり育っています♪

もっともっと大きくなって

峠を行き交う人の目を和ませるのが目標。

 

 

爽やかな黄緑色だったオオデマリの花が

潔く真っ白に♪

そして今朝は花がぽとり。落花のはじまり…

 

スーパーでばったりランチ友と出会う。

食品売り場の何列もある通路での偶然♪

筍の話題になり…

春巻き作りましたよ!餃子は王将です(笑)

 


さて

先月はじめに足の小指を怪我したダーリン

月末にようやく運転の許可がでました!

当初はかかりつけ医から救急病院へ。

山林でケガしたので

ばい菌が入ったら切断ですよと諭され

緊張感が走りましたけども。

おかげさまで仕事復帰もいたしまして

厳しいステイホームから開放です(笑)

(ご心配をおかけいたしました。)

 

 

特に予定のないGWですけども

思いつきで車で30分弱

新規オープンのレストランへ♪

福岡県宮若市

《GROCERIA  グロッサリア 脇田店》

小学校の体育館をリノベした素敵な空間

正面の元ステージも客席です。

行くと決めたらクチコミを調査して(笑)

あらかじめメニューを決めていました。

「国産熟成牛

自家製ローストビーフプレート」

ローストビーフが思いのほか量が多く

二人でシェアしてほどよいくらい。

野菜も色々な種類たっぷりで

肉を食べているのにヘルシーな気分♪

 

メインをシェアしたのは

スイーツを食べるため(笑)

私はイチゴのショートケーキ🍓

苺の収穫終了までの限定です。

美味しかった~♪納得の700円でした。

並んでいたタルトもすごく美味しそうで

ひと通り食べたくて通いそうです。

 

ダーリンはチョコバナナのクレープ

もっちり食べ応えあり♪

 

料理を待つ間にパンを購入!

どれも少々こぶりな可愛らしいパンです

マリトッツオの次はコレと

言われているらしい「ボンボローニ」

イタリアの揚げパン

あんこ、レモンクリーム。

揚げドーナツとは違うよ!と言われれば

違うような気がする(笑)

重量感はあるけれど重たくない。

レモンクリームの酸味がクセになる♪

 

レストランとはいえ

スイーツ、パン屋さんも並ぶ

フードコートのようなシステム

開放的で気軽に寛げます。

またぷらっと行ってみよう♪