ちょっとそこまで釜山旅♪②

 

釜山金海空港からタクシーでホテル直行!

午後3時前にホテルへ到着しました。

 

今回は釜山でも買い物、食事、観光に

利便性抜群の繁華街『南浦洞(ナンポドン』

に位置するアメリカンスタイルのお手頃ホテル

スタンフォード イン プサン

時間帯によっては日本語を話すスタッフ在中

まだ新しさを感じる清潔感ありの客室です。

トイレはウォシュレットつき!

客室の雰囲気を…
友人Nちゃん登場♪

ブログアップに許可を得ています。

というか、自ら希望のモザイクなし(笑)

バスルームもキレイ。

部屋からバスルームが丸見えです。

安心してください!

ブラインドがありますよ(笑)


さて

今日はもうノープランに変更で街ぶらへ♪

ホテルを出て数分で

「ビフ広場」

釜山国際映画祭のメイン会場でもある広場

広場中央にトップスターの手形があります。

「国際市場」

プサンきっての大商店街

生活雑貨、伝統工芸、革製品など

あらゆるものが揃います。

そういえば、映像やガイド本で見ていた

道路にいわゆる屋台が一軒も出ていません。

前日からの大雨の影響だったのでしょう。

 

ひとまずお茶しようか、軽食か?
それらしいお店が探せないまま

市場を見たり、お買い物をしていたら

あっという間に午後5時になりそうです。

今日は朝から食事をしていません。

 

韓国海苔や土産品を選んでいたお店で

おススメの美味しいお店を尋ねてみました。

流暢な日本語でとても商売上手で

親切な女性店員さんがお勧めのお店まで

案内してくれました!

路地裏をスイスイ行く店員さんとNちゃん。

《トッペギ》というお店

トッポギ?と聞き返したけれど

料理名でなくトッペギという店名です。

店内はきれいで広々。

左側の列は地元の職場の集まりらしき団体さま

五時を過ぎると地元の方々で満席でした。

土産店の店員さんも一緒に店に入り

料理店の店員さんに何やら引き継いでくれて

メニュー選びまで。

メイン2品とビビンバかな~と考えていたら

『それは多いですよ!

ひとり3000ウォン(300円)で白ごはんと

おかずがついてきますよ。』

で、白ごはんを追加することに。

土産店の店員さんとここでお別れ、

大変お世話になりました!カムサハムニダ

店員さんがワゴンで運んできて

きっちりと並べられたおかず

もはや韓定食を網羅する気分です♪

続いて釜炊きごはんとシジミスープ

これで、300円のセットとはスゴイ!!

メインは

ぷりぷりのイカや貝類が入った分厚いチヂミ

辛味噌が絶妙な豚肉の炒め物

どちらも美味しかった~♪

ボリューム満点、完食ならず。ゴメンナサイ💦

サムギョプサル(焼肉)が食べたい!と

言い続けていたけれど、結果オーライ(笑)

いいお店を案内していただきました。

 

とても親切丁寧な《高麗食品》さん

で購入した韓国海苔など。

天然の上質な海苔とおススメされたもの

おまけでもらったキムチ味とイカワサビ味

どちらも美味でした!

 

 

食後は、南浦洞のメインストリート

光復路(クァンボンノ) をぶらり。

国内外のブランドやコスメショップがずらり

チープなアクセサリーやカワイイ手提げbag

6足10000ウォンの靴下を購入♪

あと、出発前に唯一決めていた

コンバースの直営ショップで

韓国限定の厚底シューズを買いました♪f:id:hanamizuki1966:20230724014206j:image
Nちゃんの娘ちゃんとお揃い(笑)

何気ないから母世代もイケますよ~♪

Nちゃんは娘ちゃんと共有するからと

色違いの黒、他に1足。

母娘で共有だなんて羨ましいなあ。

 


ホテルまでの帰り道にとても素敵なカフェ

お腹は超満腹なので外観だけ(笑)

残念~。


お風呂上がりに、乾杯♪

長い長い1日でした。

明日は早起きで観光地へ♪

つづく。。。