6月の楽しい&おいしい♪

 

あっという間に7月になりました。

自覚もないまま2021年の半年が終了!?

 

6月後半の備忘録

遠出が叶わず近場で気晴らしに食べたものetc.

後に私がふり返り懐かしむために綴ります(笑)

 

 

6月28日、久しぶりの博多座へひとり!

『 水谷千恵子50周年記念公演 

ドタバタ笑歌劇 神社にラブソングを 』

f:id:hanamizuki1966:20210701010640j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210701010724j:plain

第一部はお芝居、内容はさておき

友近そっくりの水谷千恵子先生と

ハリセンボンたちキャストとのアドリブ交戦

第二部は歌謡ステージ

千恵子先生と同期の六条たかや徳井義実

ふたりの楽屋トークのようなアドリブ!

六条たかやがバイオリンの伴奏で唄う

クラシックな『うっせーわ』が最高でした。

千恵子オリジナル曲を2曲。

あとはお得意の中森明菜など(笑)

とにかく歌唱力に圧倒され想定外に感動♪

アドリブにより公演3時間の予定が4時間!

3階一列目で元を取らせていただきました(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210701010735j:plain

博多座にぎりぎりに到着したので

お弁当が2種類のみ「蕎麦寿司」選びました♪

f:id:hanamizuki1966:20210701010803j:plain

海老天も入って美味しかった♪

少々軽めだったおかげで

大好きな最中アイスもいただきまーす!

f:id:hanamizuki1966:20210701010811j:plain

昨年の公演予定が中止で払い戻し。

満を持してのリベンジでした。

ギャハハと大笑いしたいところ必死に堪え

みなさん同じように拍手、手拍子でエール。

会場に溢れる笑顔のパワーをいただきました♪ 

f:id:hanamizuki1966:20210628171807j:plain

 よくわからない刻印は「博多座」です(笑)

 

 

先月の甘いもの色々♪

 

サーティワンにも台湾の波が?

f:id:hanamizuki1966:20210701010900j:plain

まずは、パイナップルケーキ!

おいしい~♪ 次はトリプル!?

f:id:hanamizuki1966:20210701010910j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20210621183614j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20210701011249j:plain

 

 

6月最終日はスタバ!

都道府県のパートナーさんが考案した

“47 JIMOTO フラペチーノ” 発売日

とりあえず行ってみました。

「福岡八女茶やけんフラペチーノ」

f:id:hanamizuki1966:20210701010828j:plain

見た目も味も定番の抹茶フラペチーノと酷似

ホワイトチョコの甘みをちらり感じました。

それにしてもあとの46都道府県の

特産品を使った独創的魅力的なフラペチーノ

福岡県民としては地団駄を踏んでおります(笑)