今月の美味しい&楽しい♪

 

ダーリンの正月休み終盤に

昨年openしたハンバーガー店へ

宗像市くりえいと《まさじろうバーガー》f:id:hanamizuki1966:20240116164711j:image

かなり以前に本店を利用したっきり

ビッグサイズのハンバーガーに期待大…f:id:hanamizuki1966:20240116164748j:image

10分待ちで出来上がったのは嬉しいけれど

卵の黄身が全然焼けていなくて

ソースを止めるはずの紙から

黄色い液体が漏れ出て大変でした💦
f:id:hanamizuki1966:20240116165853j:image

アップル100%ジュース…薄っ

最初からカップの6分目くらい。

コーヒーはS程度のカップに半分くらい。

機械が不調なのか?たまたまハズレの日?

う~ん…。

 

 

ダーリンの仕事が始まり

私にも日常が戻りました(笑)

スタバでとひと息

「ストロベリーラベンダーティラテ」

 

 

JR折尾駅の駅舎が昨年9月にリニューアル

ようやくぶらっと眺めに行きました。

大正時代に創建された旧駅舎は

映像でしか見たことないけれど

レトロ可愛いくすんだピンク色でした。

面影があるような?ないような?
f:id:hanamizuki1966:20240117011225j:image

あまり通過することもないエリア

駅周辺の高架工事、再開発が完了し

見違えるほど景観が変わり「街」でした。f:id:hanamizuki1966:20240117011240j:image

駅に隣接の商業施設「えきマチ1丁目」折尾

たぶん開業時は大賑わいだったろうけど

すっかり落ち着いているようです。

スタバだけが一人勝ちしているような…

 

せっかくなので、パン屋さんで軽くランチ♪

《パンと珈琲 アールベイカー》
f:id:hanamizuki1966:20240117011340j:image

お手頃でパンもドリンクも美味しい♪

買って帰った食パンも美味しかったな。

 

 

えきマチをぶらりしていると

《ジュピター》発見しました。

わが家の近隣にはカルディしかないので

全く知らなかったけれど、コチラも

コーヒーと輸入食品の店。種類豊富♬

目新しい英国の有機紅茶

ハムステッドティー

パケ買いしてみました(笑)

 

f:id:hanamizuki1966:20240117011452j:image

陳列された商品を眺めるだけでも楽しい♪

次はゆっくりとスパイスでも探そうかな。

 

 

休日のランチは

ダーリンのリクエストで北九州市若松区

《産直市場 海と大地》 若松食堂

季節限定の「牡蠣フライ定食」

牡蠣は美肌、アンチエイジングに効果あり

…栄養素たっぷりで季節に一度は食したい♡

広島の牡蠣専門店で生牡蠣を食べてあたった

悲しい過去があるので慎重です(笑)

しっかりと揚がっていたので安心しながら

具沢山豚汁と一緒に美味しくいただきました♪

飾り気のない食堂の雰囲気

開店間もなく老若男女で賑わいました。f:id:hanamizuki1966:20240117011702j:image

 

タリーズのドーナツ🍩テイクアウト

f:id:hanamizuki1966:20240117011716j:image

冬空のデッキでおやつタイム☕

太陽が隠れて色合いもコールド系です(笑)