吉井町ぶらり

めっきり秋らしくなって行楽日和。
                                   
先月初めて立ち寄った吉井町へ再び。
我が家のお気に入りに登録された≪モナパン≫で
まずはパンを買って…
『ガ〜ンっ!!!』
まさかの臨時休業。おそい夏休みなんだそう(泣)
               
気を取り直して、白壁通りをぶらり散策。



下調べをした雑貨屋さんは軒並みお休み。
どうやら「週末のみ営業」というお店が多いらしい。
                         
ぶらりと歩いたおかげで

テレビで何度かお見かけした≪長尾製麺所≫
隣接のうどん屋さんもこれまた土日営業。
なので、売店でおばちゃんオススメの数点をお買い上げ♪

                  
豊後街道の宿場町として賑わったという町並みも今はとても静か。
文化財のお屋敷や旧家を見学したりのんびりと。
                    
次は「週末」にまた遊びに行こう♪