女子旅 in台湾

12月12日金曜日


福岡空港10:15発
キャセイパシフィック航空CX511便にて。

うわ〜久しぶりの飛行機!
しかも、海外なんて私、約20年ぶり♪
                                   
今回はMちいと二人旅。
婦人旅じゃ語呂が悪いので…女子旅で通します(笑)
               
さて
上空では早速、機内食
『チキンライスorフィッシュと卵チャーハン』

私はチキンライス。
あれ!?

う、間違ってないけど、これはチキン…とライスだよね。
旅のはじまりにお腹を壊さないよう1/3くらいで。
            
Mちいは魚を選び完食。美味しそうだったね。

                          
時計の針を一時間遅めたら…
2時間25分のフライトで台湾桃園国際空港

入国審査で並んだ列の進みがなんだか遅い…
審査官がMちいと私にそれぞれ違うミステイク。
無愛想なベテランに見えたけど、まさか新人さん?
まぁ無事に入国できました。

思ったら、私呼び止められました。
何?
左耳に体温計を入れられて『ダイジョウブ?』
右耳に再度、体温計を見せられ“37.9℃”
えぇ!?
ううん、全然大丈夫よ〜! 
『ミズヲタクサンノンデ、ユックリヤスンデクダサイネ。』
オッケ〜♪謝謝!
               
…たしかに体が熱かった。
なにせヒートテックを2枚重ね、お腹にカイロを貼ってます。
ファーつきコートにニットのスヌード。ちょっとやり過ぎ?
                      
それもこれも旅のはじまりにお腹をこわさないよう…しつこい(笑)
今度こそ、どうにか入国できたみたい!!