あんぱんパークと…

JR黒崎駅ペデストリアンデッキで26日、27日開催の

「第2回あんぱんパーク黒崎」

北九州市、京築地区のパン屋さん約20店舗。

f:id:hanamizuki1966:20181026112023j:plain

金曜日のオープン時間を目指しひとり車で30分!

ダーリンの指令を受けて「あんぱん」をメインに巡ります。

 

f:id:hanamizuki1966:20181026110953j:plain

 

特に下調べをしていなかったので

パン好きな雰囲気の人の列を見つけて並んだり(笑)

f:id:hanamizuki1966:20181026110710j:plain

 

f:id:hanamizuki1966:20181026113356j:plain

ディスプレイが可愛いらしいお店のあんバターやレーズンバター、

八幡東区の木村家さんのあんぱん等々買い込みました♪

 

会場のイートスペースでカップアイスを食べている奥様方がいて

ちょっと陽も差してきたし私も食べたい!

北九州で大人気と噂のアイスクリーム専門店雪文さん。

f:id:hanamizuki1966:20181026112307j:plain

値段表の準備をしている店員さんに

『ピスタチオくださ~い♪』

『500円です。』

聞き間違えかな?と千円を渡したらおつり5百円でした。

ひえーーこんな高級なカップアイス食べたことないよーー!

f:id:hanamizuki1966:20181026112811j:plain

きっと素材を吟味したこだわりのアイスだと思われます。

率直な感想が出てこない…え~っと、まったりと本格的!?

 

 

ささっとパンを買い込んだので少し早めのお昼ゴハン

黒崎井筒屋1階食品フロアの《 すし処 武蔵 》

10席ほどのカウンターのみ。ここはお一人さまでも気楽です。

本まぐろもとろける海鮮丼♪ 率直にオイシイ~!(笑)

f:id:hanamizuki1966:20181026120156j:plain

しかしながら、夏に飛び込んできた驚きのニュース。

黒崎井筒屋が来年5月に閉店してしまうという…

近年は催事か食品フロアくらいしか利用していなかったから

売り上げに貢献できずゴメンナサイという気持ち。

せめて5月までにまた海鮮丼を食べに行こう!

ラストは上にぎりかな(笑)