さよなら黒崎井筒屋

 

昨日、お盆休み最終日に朝一番で向かったのは

八幡西区黒崎の百貨店《黒崎井筒屋》

今日、8月17日に62年の歴史に幕を閉じる。

 

黒崎駅前に移転するずっと昔の話

ダーリンは子供の頃、電車で井筒屋に行くと

食堂の鍋焼きうどんが楽しみだったらしい。

 

山間の田舎町に嫁いできた私は

デパートが恋しくなると

車で30分の黒崎井筒屋へ走りました。

一人で食べる寿司処のお寿司最高でした(笑)

コロナ禍もあり半年以上のご無沙汰で

店内はずいぶん縮小されていたけれど

ちょこっとお買い物して別れを惜しみました。

 

立体駐車場から見渡す空が気持ちよかった♪ 
f:id:hanamizuki1966:20200817164209j:image
f:id:hanamizuki1966:20200817164223j:image

 

総菜売り場の図ではありません、買ったもの(笑)
f:id:hanamizuki1966:20200817164241j:image

大好きだった「グラム1」のお惣菜。

あの味がもう食べれないと思うと寂しいな、、、

私にとってはおよそ20年、お世話になりました。

ありがとう黒崎井筒屋さん!!