金波楼

年越しは熊本県八代市日奈久温泉

温泉街と言っていいのか戸惑うほど静かな町並み…
けれどそこがいい。


またまた今年もお世話になりました。
創業百余年の宿 《 金波楼 》


三階の廊下から見える向こうのお部屋が今宵の我が家。


いつもの部屋、いつものようにコタツはポカポカです。



震災で歪み取り壊されていた煙突が完全修復されていました。
一昨年の暮れはまだ外壁に足場が組まれ修復しながらの営業だったけれど
一年がかりで無事に全館の修復が完了されたようです。


[
昨年の秋は旅行をドタキャンせざるをえない事が起きたり
今回の旅行も危ぶまれたけれど無事に決行できました。
何はともあれ健康が一番でしょうという結論。


さて、
一年を振り返りながら美人の湯にゆったり浸かりまして
お腹を空かせてお待ちかねの大晦日の夕餉です。
つづく(笑)