パン屋♪

新聞の地域版で紹介されていたパン屋さん。
福岡県遠賀町田園 ≪ルーネ・ラパン≫

先日行った筑前町のパン屋さんに外観が似てますね。
壁の色が前回はオレンジ、今回はピンク色♪



イートインスペースがあるというので朝食に!
15分もかからない距離。8時ちょっとに到着です。
あれれショーケースがガラ〜ン。
恐縮気味のご主人。
今日は子供さんの遠足で奥様が不在らしくバタバタの模様。
『今、いろいろ焼けてますからー!』

では
ひとつ頂きながら焼き上がりを待ちましょう。

メープルクロワッサン美味しいなぁ♪


ところで
コチラの店内、驚くほどにジブリワールドです。



造形作家でもあるご主人が制作したというオブジェとか
コレクションされたのか?たくさんの絵コンテ…
ジブリファンには感動巨編の空間だと思われます!



そうこうしているうちに
焼き上がったパンをお買い上げ。

たしか12時間熟成と仰っていました。食パンもっちり美味♪

ハード系は10時半か11時くらいです…なのでまた次の機会に。
ふんわりのパンも美味しくてお手頃価格。嬉しいです♪


とても丁寧なご主人、アットホームな雰囲気のパン屋さん。
普段のショーケースはどれだけパンが並んでいるんだろう?
早急に確かめに行こう!!(笑)