SEIKO♪

8月5日 マリンメッセ 午後5時開演。
松田聖子コンサートツアー 2017
“ Daisy ”

私の中の真夏の風物詩!? 今年もやってきました♪

                
今回は残念ながらSちゃんの都合が合わず緊張の一人参加。
座席は2階の真正面のブロック、ちょうど端っこの席。 
私のバッグから飛び出した“赤いスイトピー”を見つけたお隣さん
『グッズ買われたんですか?』『えっと、今年のじゃないんだけど…。』
『今年はタオルハンカチだけ。』『私、コンサート初めてなんです♪』
初対面でも開演前のワクワクで急速に盛り上がる。ヨカッタ〜。

係員が控えめに私に何か話しかけてきた、え?座席?
一列間違えていました。ごめんなさい!!
さぁ開演♪


大小のデイジーの花をモチーフに煌めく可愛らしいステージ。
先月の武道館では座ったままの歌唱だったらしく心配したけれど
可憐なドレスの立ち姿で登場してくれました聖子ちゃん♪


双眼鏡でずっとガン見しながら一緒に歌いっぱなし(笑)
ドレッシーな黒のロングドレスがすごく素敵だったけど
膝上のドレスやアンコールのスコート姿も…さすがです♪
今、この瞬間、この場所がパワースポット!!


『今年38年目に入りました。皆さんに支えられて…』
心からの言葉に思わずこちらまでウルッと。
最後は頑張って走り出した聖子ちゃん、右に左に手を振って 
深々とお辞儀して感動のフィナーレ。ありがとぉ〜♪


終演したら元お隣さんが振り向いて
『楽しかった〜♪感動した!また来年も来た〜い!』
『うん、楽しかったね♪ 来年また会いましょうね!』と握手でお別れ。



そして
会場を出ると仕事終わりのSちゃんがお出迎え。
早めに到着していたSちゃん、駐車場側の壁に聞き耳を立て
終盤の数曲をクリアな音声でしっかり聞いていたらしい(笑)
夕飯だけでも付き合ってくれるSちゃん大好き。
                  
臨時バスで博多駅交通センターに到着しレストランフロアへ。
何を食べようか? うわ、懐かしすぎる! ふきや!

中学生の頃、みんなで通ったね〜と。
ショッパーズの上にあったよね〜と昭和を振り返る。
『ブログ的に地味じゃない?』とSちゃん。
『Sちゃんとじゃないともう来ない気がする(笑)』
『来年はフルコースにしよう!?』

このどろソースもマヨネーズも変わってない!
私たち大人になりました、ビールに合う〜♪


一年ぶりのSeikoとSちゃんとの再会。
笑顔で幸せいっぱいの一日に感謝。
ありがとぉ〜♪