タリーズ☕コーヒー教室

 

SEIKOのコンサート当日の午前中に

慌ただしいかなと思いつつも

最寄りのタリーズで開催と知り

コーヒースクールに参加いたしました♪

 

参加者は私と、同世代くらいの男性と2名

とりあえず正直に…

タリーズさんの

ハニーミルクラテが大好きです。

あとは季節のティ、フルーツジュースや

スワークルが魅力的で大好きです。

コーヒー党ではないことバレバレですが、

家族に美味しいコーヒーを淹れたい

と思います。という意気込みを(笑)

 

基礎編コース1

おいしいコーヒーの淹れ方を学びました。

コーヒーの豆知識、保存法、適温etc

ハンドドリップのポイント

フレンチプレスの抽出などなど。

f:id:hanamizuki1966:20210723192015j:plain

店員さんのお手本を見せていただき試飲

そして各自の器具を使い実践!

f:id:hanamizuki1966:20210723192054j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210723192024j:plain

f:id:hanamizuki1966:20210723192316j:plain

どんどん拡散してください!!と

仰ってくださいましたが…

SNSはやっていなんです、スミマセン(笑)

f:id:hanamizuki1966:20210723192141j:plain

受講生どうしでコーヒーを交換し試飲。

違いを感じるところだが、大差なし?

全員の感想が同じでした(笑)

スクールは和気あいあいです。

後半はコーヒーのアレンジ。

チョコレートソースやミルクフォームをプラス

エスプレッソをアイスにかけアフォガード

素直に『美味しい~♪』連呼していました。

f:id:hanamizuki1966:20210723192200j:plain

そしてスクールはお土産つき!
オリジナルバッグとシングルサーブ1パック

200gのコーヒー豆を自分で選べました。

なので一番お高いアニバーサリーブレンド

ちゃっかりしています(笑)

受講当日のみコーヒー豆や器具が10%OFF

タリーズハニーを10%OFFで購入♪

楽しく学べてとってもお得でいうことなし!

f:id:hanamizuki1966:20210723143937j:plain

 

さて、

最近のタリーズ
暑さが続くと専ら冷たいドリンクを

ざくろヨーグルトスワークル

f:id:hanamizuki1966:20210723192600j:plain

ザクロ果汁とクランベリーソース
食べるタイプのヨーグルト一個入り

コレおいしい~♪

 

ティースワークルⓇブルーベリーアールグレイ

飲みかけ食べかけでスミマセン💦

f:id:hanamizuki1966:20210723192532j:plain

思いのほかサッパリ喉越しスッキリ…

ん、ちょっと氷で薄まった?

これが正解なのか、もう一度確かめたい(笑)

 

●T'sアイスラッシュ

 宇治抹茶にアイス(ほうじ茶ティラミス)

f:id:hanamizuki1966:20210723192608j:plain

抹茶と練乳を多めにお願いして

ほうじ茶ティラミスのアイスとも相性抜群♪

猛暑にせまる暑さには最高のクールダウン。

氷がじゃりじゃりなので

ダーリンは瞬く間に頭痛に襲われました(笑)

 

他に気になるドリンク目白押し

マンゴー、マスカット、すいか、

出雲生姜のジンジャエールetc.

季節限定をコンプリート出来るのか?

コーヒーそっちのけで飲むしかない!?